

5月10日日曜日 お休み

まあね、やろうと思えばやれるんだろうケドね^^; 昨日は仕事のあとバンド練習。 バラの謝肉祭 日本の叙情歌集 キセキ バラ謝は相変わらず。 面白い曲・・・ではないなあ。正直。でもオリジナルなんで。 日本の叙情歌集はテンポがゆっくりで息切れしますが、さすがにニホンの歌はいいメロディライン。 荒城の月とか、ちょっと目に浮かぶようではありません?? キセキ・・・なんだろう、ポップスはあまり得意じゃないです。まだジャズとかラテンのほうが諦められる。 今までピッチが合わないと思っていたのだけど、音色のせいもあるらしい。 しかもひとくちに音色、と言っても、音の色。つまり含まれる倍音構成の違いがあるようで。 クラとはなんとなく音色が溶け合ってもサックスとはいまひとつ寄り添わない。 (個人的感情、ってわけじゃないはずだけど^^;高校時代そう思ったことないし) まったく違う音が出てるように感じる・・・ときはいったいどうしたら?? 最近アルタスの総銀を買ったHちゃん。 なんとなく総銀の音になってきました。さすが、若いって早いよねえ。 もう、あっという間に上手くなっていくのでしょう。 がんばってせめてキレイなビブラートをかけられるようになりましょう。

非公開コメント

クラシック・アナログ時計
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

シラスマ

Author:シラスマ
シラスマです。主婦兼ナース(パートだけど)です。ガーデニング、ワイン、お料理・・・楽しいことがダイスキです!
ここは再開した笛の練習日記。学生時代を思い出しながら笛を吹いています。相棒は、パールAg925マエスタ ドゥローンオフセットリングH管。頭部管はFMCのAg970です。2008年5月にはじめて手にしました。ピッコロはヤマハ81のマスターズチューンナップバージョン。ピッコロは難しいですね^^;; 2010年夏、バンドの野外イベント向けにサンキョウFTの頭部管を購入しました。20数年前に使っていた初めての洋銀フルートにさして使っています。こう見ると、いろいろ楽器使ってる~。しかもどれもバラバラです。節操ナシ^^;;

元ブログはコチラおひとり様の日々・・・その後です。

最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
