スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

6月19日 ワールドカップ第2戦 じゃないバンド練習

残念ながら、後半の残り20分ほどしか見れませんでした(爆)
まあシカタアリマセン。

土曜日だというのに、みなさん用事があるらしく12人ほどしか集まりません。
クラのエボニー先生が来ていたのもあって、まっちゃん先生は珍しく
「パート練習をしましょう」と言ってくれました!
ほんとう??ありがとう先生。
おかげでクラリネットのムーンリバーソロは見違えるほど良くなりました。
笛パートも、高校生二人を相手に奮闘。
なかなか・・・・難しいです。
だって、直して欲しいのは奏法なんだもん・・・。微妙。
合奏でとなりからずっと息の音(しゅーって)が聞こえているのがツライ。
本人はどう思っているのか聞いてみたいが、
あまりストレートに聞いて練習に来なくなったら、
私が「高校生をいじめている」といわれかねない(笑)
一人で吹いているときはもっとのびのびやってるから、
まだまだ自分を出せないんだろうなあと思う。

一方音高生ちゃんは「練習のために君恋をやることにしたんです~」とのこと。
おおお、いいじゃないか、定演のときもソロ吹いていいよ、って言ったら
いや、それは無理ですと断られました。
いつも勉強のためもあり、ソロを断ることはまずないんだけど、
さすがにねえ~あんな長い曲をたった一人で吹ききるプレッシャーを考えると
高校生だもん、嫌だわな。。。。
(もちろん中年の自分も嫌なのですから)
でも、あの曲難しいからせっかく練習するんだからもったいない。
そうだ、ダブルヘッダーにしよう^^)
一人はつらいが二人ならがんばれるかも。
楽譜を作らないとね~。

って、ああいうの勝手に変えちゃって演奏していいのかな。
著作権とかいろいろあるんだよね~。
知ってる方、ご教授くださいませ。

非公開コメント

クラシック・アナログ時計
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

シラスマ

Author:シラスマ
シラスマです。主婦兼ナース(パートだけど)です。ガーデニング、ワイン、お料理・・・楽しいことがダイスキです!
ここは再開した笛の練習日記。学生時代を思い出しながら笛を吹いています。相棒は、パールAg925マエスタ ドゥローンオフセットリングH管。頭部管はFMCのAg970です。2008年5月にはじめて手にしました。ピッコロはヤマハ81のマスターズチューンナップバージョン。ピッコロは難しいですね^^;; 2010年夏、バンドの野外イベント向けにサンキョウFTの頭部管を購入しました。20数年前に使っていた初めての洋銀フルートにさして使っています。こう見ると、いろいろ楽器使ってる~。しかもどれもバラバラです。節操ナシ^^;;

元ブログはコチラおひとり様の日々・・・その後です。

最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。