スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

5月21日 金曜日

仕事が終わって即帰宅。適当にあるものを食べて(オットは出張中)
レジャスポにGO
いつもは仕事が終わった後の強行練習はしないのですが
明日は予定があり練習に行けないのです。
来週は水曜レッスンなのに月火とも仕事であまり充分練習できないかも(爆)
と今から良くないことを考えてもしょうがない。

今日の札幌、あさから曇って寒いってこともないけどジメジメ。
なんとなく気圧がいつもと違うようなのか、滅多にない頭痛。
特に頭痛持ちでもないのですがね~。
しかも、これも天候のせいなのかじんわりと坐骨神経痛。まさに神経痛。
どどーんと重たい嫌な痛みが一日とれませんでした。。。

なのに練習。
多少カラダの具合が悪い時のほうがいい音がする時もあったりして。
今日は自主練で、気合もそんなに入ってないのが幸いしたのか?
確かに音は悪くない。やはり出来れば毎日吹いたほうがいい音するよね。
あまり間を空けるとスカスカな音がするのはちと悲しいもんね。
いつもの基礎練をやって、ケーラーやって(かなり手ごわい)アルテやって
1時間半くらいで終了しました。
明日は休みだから帰りが21時を過ぎてもいいけど、普通の平日だと厳しい。
やっぱり毎日フルタイムで働いてれば、練習時間もそんなにとれないよね。。。。
今は自分もパートだけど、いっそフルタイムに変更しようかな。
そしたらみんなと同じ立ち位置だから、いろんなことにあきらめつくかもしれない。

明日は久しぶりにイイモノ飲みます!楽しみにしてました^^)

日曜日は師匠が出演するクラリネットデュオの演奏会を聞きに。

来週はワルターさんと言う方のリサイタルがあります。
楽しい月末になるようガンバリマス。。。

非公開コメント

クラシック・アナログ時計
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

シラスマ

Author:シラスマ
シラスマです。主婦兼ナース(パートだけど)です。ガーデニング、ワイン、お料理・・・楽しいことがダイスキです!
ここは再開した笛の練習日記。学生時代を思い出しながら笛を吹いています。相棒は、パールAg925マエスタ ドゥローンオフセットリングH管。頭部管はFMCのAg970です。2008年5月にはじめて手にしました。ピッコロはヤマハ81のマスターズチューンナップバージョン。ピッコロは難しいですね^^;; 2010年夏、バンドの野外イベント向けにサンキョウFTの頭部管を購入しました。20数年前に使っていた初めての洋銀フルートにさして使っています。こう見ると、いろいろ楽器使ってる~。しかもどれもバラバラです。節操ナシ^^;;

元ブログはコチラおひとり様の日々・・・その後です。

最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。