スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

完結

のだめ最終楽章完結編やっと見ました。
ま、見た方も多いでしょうがネタバレだと困るので多くは語れません(笑)
今までのドラマ・特番・前編ともに原作に忠実だったように思うのですが
この完結編だけは、ちょっと違うかなあ。
長いからあちこちカットされてたし、
ココロに残る好きだったセリフもカットされてた。
でも、新たなキャラとか、最後のセリフとか、映画編らしいところもアリ。
娯楽大作としてはまずまず楽しめますが、感動はちと足りない。
だって、「先輩、お別れです」ってのだめのセリフなんかなーい(笑)
そうそう今回はのだめと千秋の恋の話メインなので、
1812のような大掛かりなオケのシーンがなくてちと残念。
せっかくだから大音響聞きたかった。
にしてもラヴェルやショパンのピアノコンチェルト、とってもいい曲。
今後人気が出るでしょうね(もう人気なのかな?)。

「音楽にここまでやればOKはない」
深いなあ。
がらっがらの映画館でしみじみ思いました。
あとは「オーケストラ!」が見たいな。

非公開コメント

クラシック・アナログ時計
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

シラスマ

Author:シラスマ
シラスマです。主婦兼ナース(パートだけど)です。ガーデニング、ワイン、お料理・・・楽しいことがダイスキです!
ここは再開した笛の練習日記。学生時代を思い出しながら笛を吹いています。相棒は、パールAg925マエスタ ドゥローンオフセットリングH管。頭部管はFMCのAg970です。2008年5月にはじめて手にしました。ピッコロはヤマハ81のマスターズチューンナップバージョン。ピッコロは難しいですね^^;; 2010年夏、バンドの野外イベント向けにサンキョウFTの頭部管を購入しました。20数年前に使っていた初めての洋銀フルートにさして使っています。こう見ると、いろいろ楽器使ってる~。しかもどれもバラバラです。節操ナシ^^;;

元ブログはコチラおひとり様の日々・・・その後です。

最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。