スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

5月10日 月曜日

レジャスポ自主練。
平日半額は時間を気にせずいられてとても気が楽です。
レジャスポのスタジオ自体はちょっと響きすぎだけど・・・。
最近スタジオ整備が終了し、譜面台のある部屋や「楽器すべて持ち込み」
の部屋があったりします。いろいろ需要はある様子。
私は午前中早くに行きましたが、隣からもバンドの音が流れてきていました。

まずはフルートの音だし。
最初からぐいぐい息を入れると音が上ずります。やさしくやさしく。
最近チカラを入れている跳躍の練習のおかげで、飛び飛びの音が
いくらか繋がりよくなってきた模様(当社比)
音のつながりって、今まで自分では繋がっているように思ってたけど
少しずつ変わっていくのを聞くと、まだまだ改善される余地あり。
ケーラーの6番もそろそろ仕上げ(一度区切り)の段階か?
今回はアルテも練習していく予定なのですが、
#が5つもあるとなかなか進みません。。。
最後にEPCバッハの無伴奏ソナタ。やっぱいーわー。
吹いてて気分が良くなる曲はそうなかなかない。
でも・・・無伴奏なだけに発表会の曲にはならないところが悲しい。。。

そろそろ曲も決めないとなあ・・・。



そういや気づけば今日は給料日だった。
カード払いをよけたら、いくばくかしか残りません(涙)

ゴシヨウハケイカクテキニ・・・・。

非公開コメント

クラシック・アナログ時計
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

シラスマ

Author:シラスマ
シラスマです。主婦兼ナース(パートだけど)です。ガーデニング、ワイン、お料理・・・楽しいことがダイスキです!
ここは再開した笛の練習日記。学生時代を思い出しながら笛を吹いています。相棒は、パールAg925マエスタ ドゥローンオフセットリングH管。頭部管はFMCのAg970です。2008年5月にはじめて手にしました。ピッコロはヤマハ81のマスターズチューンナップバージョン。ピッコロは難しいですね^^;; 2010年夏、バンドの野外イベント向けにサンキョウFTの頭部管を購入しました。20数年前に使っていた初めての洋銀フルートにさして使っています。こう見ると、いろいろ楽器使ってる~。しかもどれもバラバラです。節操ナシ^^;;

元ブログはコチラおひとり様の日々・・・その後です。

最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。