スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

始動

今年度の総会が終わりました。なんとも少ない参加者でしたが。
事前にちょっと聞いていたので知っていたのですが
今年は音楽局に移動になりました。
毎年毎年渡り歩いて、ついに全部の局を制覇しました(爆)
なんか・・・微妙。
何でもできるってのは、実はツブシがきかない。
前の病院でもぜ~んぶの部署を回って、だいたいそこそこ出来て、
でも資格を取るための専門性は身につけることが出来なかった
昔のことをなんとなく思い出しながら団長のハナシを聞いていました。
はー。

組織の雰囲気とか成り立ちとか人間関係を重視するので
今の所積極的にメンバーを入れることは考えていないそう。
それは理解もするけど、今のメンツで限界があるとも思う。
楽器は上手いけどやなヤツは入れたくない。ってことなんですよね。
そうなんだけどさ。
でも、足りないパートは安易に「じゃトラで」って。。。
メンバーのココロが一つになってれば、トラが何十人入っていても
まとまった演奏になるのですかねえ。なんか、よくわかんないっす。

まずは局長との意識疎通からなんだけど、実は彼女はB型。
なんとなくトラウマがうずく(笑)
B型の上司と上手くいったことはないのです。
私自身は「こうじゃないのか、あーじゃないのか」と議論を深めながら
相手との距離を測っていくタイプなので、何か言うと
「そんなこと~に決まってんじゃん!」系の上司とは上手くいかない。
で、そういう系の上司は今までの経験上B型が多かったという
かなり偏った統計上のハナシです。
B型の人はこんなヒト、というような話ではありません。

にしても、昨日ちょっと話してみて。
最初からこんなことを言うのはどうかとも思うのだけど・・・前途多難か(笑)
まあね、わかってるなら自分もいい加減オトナになって
相手との付き合い方を少しは学べよってハナシです。


のんだ後のシメのラーメンは悪魔の味。嗚呼。
翌日は鏡を見たくありませんな。

あしたは久しぶりの平日半額でレジャスポで自主練しよ!
水曜日はレッスン。気持ち上げてこー。おー。

非公開コメント

クラシック・アナログ時計
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

シラスマ

Author:シラスマ
シラスマです。主婦兼ナース(パートだけど)です。ガーデニング、ワイン、お料理・・・楽しいことがダイスキです!
ここは再開した笛の練習日記。学生時代を思い出しながら笛を吹いています。相棒は、パールAg925マエスタ ドゥローンオフセットリングH管。頭部管はFMCのAg970です。2008年5月にはじめて手にしました。ピッコロはヤマハ81のマスターズチューンナップバージョン。ピッコロは難しいですね^^;; 2010年夏、バンドの野外イベント向けにサンキョウFTの頭部管を購入しました。20数年前に使っていた初めての洋銀フルートにさして使っています。こう見ると、いろいろ楽器使ってる~。しかもどれもバラバラです。節操ナシ^^;;

元ブログはコチラおひとり様の日々・・・その後です。

最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。