スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

4月24日土曜日 アンサンブル

東京から帰ってきた当日夜は二ヶ月ぶりのアンサンブル。
来月と再来月はお休みなので、なんとしても出ねば。
ということで、体調の悪い人や転勤して遠くに行ってしまった人もいたのに
なんとフルメンバー(笑)すごい。

まずはベルトミューの猫。しばらくぶりに譜面を見ました(爆)
これはなぜか1番なんです。でも二人いるから迷子になってもダイジョーブ。
猫の世界を表現できているのでしょうか・・・

次は同じベルトミューのアルカディ。名前だけは知っていました^^;
もちろん初見です。
う~ん。ナンダカワカラナイ・・・・。そりゃそうですよね。
もっと練習してからでないと(笑)

YouTubeで参考音源を探しました。
第1楽章
とか
第2楽章(たぶん)
とか。

う~ん。熱演。
日本人のグループのもありましたけど、もっとおとなしかった。
ゲツジュツはバクハツ!でもないのでしょうが、
自分を表現するのに、身振りも多少は必要なのかな。

久しぶりにいろんな人の笛の音を聞くと、本当に勉強になります。
自分ひとりのレッスンだと、自分の音と先生の音だけだから、
ある意味「井の中の蛙」的なところがあるでしょう。
たまには同じ生徒の立場だけど自分より全然上手い人の演奏を聞いて
打ちのめされるのもいいかと思います。

次は3ヵ月後。忘れないようにしないとね^^;;

非公開コメント

クラシック・アナログ時計
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

シラスマ

Author:シラスマ
シラスマです。主婦兼ナース(パートだけど)です。ガーデニング、ワイン、お料理・・・楽しいことがダイスキです!
ここは再開した笛の練習日記。学生時代を思い出しながら笛を吹いています。相棒は、パールAg925マエスタ ドゥローンオフセットリングH管。頭部管はFMCのAg970です。2008年5月にはじめて手にしました。ピッコロはヤマハ81のマスターズチューンナップバージョン。ピッコロは難しいですね^^;; 2010年夏、バンドの野外イベント向けにサンキョウFTの頭部管を購入しました。20数年前に使っていた初めての洋銀フルートにさして使っています。こう見ると、いろいろ楽器使ってる~。しかもどれもバラバラです。節操ナシ^^;;

元ブログはコチラおひとり様の日々・・・その後です。

最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。