スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こういう日もある

今日は自主練。シマムラのスタジオで2時間。
先週も忙しかったし、土日もわたわたしてたから、なんとなくダルイ。
それでも気を奮い立たせて練習したけど、やっぱダメですね。
笛もピッコロもイマイチどころかイマ3くらいです。
がっくりして帰ってきました。
体調がよろしくないとか、気分が全然乗らない時は
いっそ練習しないほうがいい結果になるような気もしなくはないけど
なんとなく「しないとダメになる」的な焦燥感があって。
なにに焦っているのだろうと思うことがあります。

凹んで帰ってきて、先日テレビで放送していたのだめを見ました。
(もちろんまだ映画の後編は見ていません^^;)
最終章前編は正月にちゃんと映画館で見ました。大音響ってスゴイ!
ウチのテレビではやはり限界がありますが、
でも、やはりのだめを見ると元気をもらえます。

最近政治もぐちゃぐちゃだし、野球も勝てないし(ファイターズね)
本当にテレビ、とくにニュースを見なくなりました。
ひまな時はCDを聞くか、録画した火サスを見るか。
気持ちが落ちているのか、体調が悪いのかわからない時もありますが
なんでもかんでもトシのせいにもできない。
友人には「更年期?」とも言われるけど(笑)

のだめはやっぱ曲のセレクトがいいのかな。
チャイコの1812年なんて曲名シラナカッタ。
(もちろん曲は知ってたけどさ)
後編見ながら号泣したらどうしよう~(爆笑)気をつけなくちゃ。

さて、明後日木曜日から日本の首都東京に行きます。
久々の1人満喫旅行です。
昔はずいぶん好きに行ったものですが、ここ数年はおとなしくしてたし。。。
木曜日は劇団四季のアイーダ、金曜日はTKWOの定期で、
前田綾子さんのソロを聞きます。とっても楽しみ。
他にはムラマツにいって、銀座山野楽器とファストファッションを見て
なんてのんびり考えてたんですけど。
義妹が怪我で入院したりしてるので、お見舞いにも行きたいし
結局なんだかんだとのんびり出来ない気もする・・・(爆)。。。

東京でのだめ見てそう(爆)

非公開コメント

クラシック・アナログ時計
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

シラスマ

Author:シラスマ
シラスマです。主婦兼ナース(パートだけど)です。ガーデニング、ワイン、お料理・・・楽しいことがダイスキです!
ここは再開した笛の練習日記。学生時代を思い出しながら笛を吹いています。相棒は、パールAg925マエスタ ドゥローンオフセットリングH管。頭部管はFMCのAg970です。2008年5月にはじめて手にしました。ピッコロはヤマハ81のマスターズチューンナップバージョン。ピッコロは難しいですね^^;; 2010年夏、バンドの野外イベント向けにサンキョウFTの頭部管を購入しました。20数年前に使っていた初めての洋銀フルートにさして使っています。こう見ると、いろいろ楽器使ってる~。しかもどれもバラバラです。節操ナシ^^;;

元ブログはコチラおひとり様の日々・・・その後です。

最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。