スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

4月10日 年度初練習

今年もバンドが始動しました。
3月に演奏会が詰まっていたので、短い春休みだったな、という感触です。

とは言え、今年の活動予定もそうですが、体制が固まっていないので
(年度総会は来月)
曲はとりあえず、今までやっていたものの完成度を上げていくことに。
ま、そうですよね。
本番で例えば実力の7割しか発揮できないとして、
最初から6割程度の完成で舞台に上がったとすると
お客さんの耳にはすでに半分も伝わらないことになっちゃいます。
ウチは本番には強いけれど(当社比)あまり心臓によろしくない演奏は
できれば避けたいものですね^^;

ということで曲はスターリー。
なかなか吹いてる自分たちも吹くことに必死で、
「星巡り」のイメージが表現できていないのが実情。
なんでもそうですが、ある程度までは出来てもそこから先が難しい。
・・・そう、ダイエットと一緒です。
停滞期、なのかな(笑)
そういう時は多分、今までとは違う練習の仕方をしないと
今ある壁は乗り越えられないのかもね。
昨日はイロイロな方法を試した感のある練習(合奏ね)だったと思います。
今年一年かけて、この曲はまだまだ作り上げねばなりません。
タップリ9割の時間をスターリーに使っちゃって、
「おっと忘れないように」と最後にラブを通して終了しました。

そうそう、昨日からウチのパートにOGの高校生が入団しました。
今年3年生だそうです。若いって、すごいよね。
どんなに人がいないくとも、ピッコロを必ず吹こう!と決めた私でしたが
一応気を使って(コレでも)2番を一緒に吹きました。
最後に「大丈夫だった?」と確認したら、
「はい、大丈夫だと思います!」とのこと。たいしたもんです。初見なのに。
ま、次からは1人でもがんばってもらいましょう。
ウチのパートは「自力で這い上がるパート」ですんでね。

にしても、一番若いパワーが集中している笛パート。
オバサンはちょっとせつないぜ。

非公開コメント

クラシック・アナログ時計
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

シラスマ

Author:シラスマ
シラスマです。主婦兼ナース(パートだけど)です。ガーデニング、ワイン、お料理・・・楽しいことがダイスキです!
ここは再開した笛の練習日記。学生時代を思い出しながら笛を吹いています。相棒は、パールAg925マエスタ ドゥローンオフセットリングH管。頭部管はFMCのAg970です。2008年5月にはじめて手にしました。ピッコロはヤマハ81のマスターズチューンナップバージョン。ピッコロは難しいですね^^;; 2010年夏、バンドの野外イベント向けにサンキョウFTの頭部管を購入しました。20数年前に使っていた初めての洋銀フルートにさして使っています。こう見ると、いろいろ楽器使ってる~。しかもどれもバラバラです。節操ナシ^^;;

元ブログはコチラおひとり様の日々・・・その後です。

最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。