スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最近のオススメ番組

名曲探偵アマデウス知ってます? 天出臼夫なんてフザケた名前ですけど、名前に劣らず濃いキャラです(笑) 先週はヴィヴァルディの四季、春と夏。 ちょうどアンサンブルでもやってたりするので、興味津々でした。 そ~か~、あのフレーズはヴァイオリンのよさを最大限に引き出したものなんだ。。 (フルートであの速さでやるのは至難の業) この番組、曲を元にその時代の背景だとか作曲者の感情などを教えてくれます。 初心者向けでとっても分かりやすいんですよ~。 クラシックを聞くのが楽しみになりました。 クラオタじゃない方、もしお時間ありましたらぜひ(笑)

 クラオタです。初回放送から見てます。初心者もクラオタも楽しめる、よく出来た番組だと思います。NHKもこういう良心のある番組ばかりを作ってくれれば、いいのにね。

>すとんさん
コメントありがとうございます。
この番組、実は面白いんですよね~。初心者むけかと思っていました^^;
作曲者の伝記っぽくもあり、そして最後はN響の演奏。
N響アワーも見てますけど、知ってる曲ならまだしも、クラシックの1曲は長いですから(笑)
ほんと、もっと宣伝したらいいのに!
非公開コメント

クラシック・アナログ時計
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

シラスマ

Author:シラスマ
シラスマです。主婦兼ナース(パートだけど)です。ガーデニング、ワイン、お料理・・・楽しいことがダイスキです!
ここは再開した笛の練習日記。学生時代を思い出しながら笛を吹いています。相棒は、パールAg925マエスタ ドゥローンオフセットリングH管。頭部管はFMCのAg970です。2008年5月にはじめて手にしました。ピッコロはヤマハ81のマスターズチューンナップバージョン。ピッコロは難しいですね^^;; 2010年夏、バンドの野外イベント向けにサンキョウFTの頭部管を購入しました。20数年前に使っていた初めての洋銀フルートにさして使っています。こう見ると、いろいろ楽器使ってる~。しかもどれもバラバラです。節操ナシ^^;;

元ブログはコチラおひとり様の日々・・・その後です。

最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。