スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

二つのパンとノルウェイの森

一つ目のパンは・・・ルパン3世のトリビュートアルバム
最近ゲットしました。
めちゃめちゃかっこええ~。
名の知れた奏者の皆さんのお名前がそちらこちらに。
フルートの中川さんという方は存じませんでしたが
そういえばYouTubeで前に見たことあったかも。
五右衛門のテーマ(斬鉄剣ね)の笛の音は本当の尺八?

二つ目のパンはショパン。
はい、そうです、生誕200年に影響されま・・したわけでもないのですが^^;
最近BS放送化なんかの番組でピアノに目覚めました。
なんかね、癒されるんですよ。
フルートの曲やオケ曲でも、無意識のうちに笛の音を探して必死に聞きます。
でも、ピアノ曲はそういう必要がないでしょ。
先日購入したアロマディフューザーでアロマを焚きながらショパン聞くと
あっという間に夢の国です(寝るのかよ^^;)
ショパンの練習曲集、前奏曲集、それにドビュッシーとラヴェルのピアノ曲集も
まとめて購入しちゃいました。
ラヴェルの鏡はのだめで有名になりましたが、好きな曲です。
ほんとにのだめが弾いてるといいのになあ。
あ、リストのラ・カンパネラも買えばよかった。

ノルウェイの森は、ビートルズの曲、だったこと知りませんでした(爆)
先日本屋をぶらぶらしてて、ついに、やっと購入したんです。
ノルウェイの森は、私の愛読書である「遠い太鼓」のなかにも記述があるのですが
1987年の単行本初版だそうで、その時に一度私も購入したんです。
本屋の特販コーナーに山積みになっていましてね(今の1Q84のように)
で、お金がなくて上巻だけ買ったんです。
読んでみたけどその時の私には面白いとは正直思えなかったみたいで
(記憶がないのです^^;その時の感想ももちろんない)
下巻はついに購入することはありませんでした。
だから、ノルウェイの森が文庫になったとき、買うかどうか迷って
今までだらだら来たんですけどね。
でもですね、今読んでみるととっても面白いのですよ。
村上ワールドにどっぷりとはまっております。
今日上巻読んじゃったんだけど、なんか下巻を読むのがもったいないような。
毎日ちょっとずつ、でも本当は先を知りたい。ああ、どうしたものだろう。
そんなわけのワカラナイことを夜な夜な思っているのでした。

非公開コメント

クラシック・アナログ時計
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

シラスマ

Author:シラスマ
シラスマです。主婦兼ナース(パートだけど)です。ガーデニング、ワイン、お料理・・・楽しいことがダイスキです!
ここは再開した笛の練習日記。学生時代を思い出しながら笛を吹いています。相棒は、パールAg925マエスタ ドゥローンオフセットリングH管。頭部管はFMCのAg970です。2008年5月にはじめて手にしました。ピッコロはヤマハ81のマスターズチューンナップバージョン。ピッコロは難しいですね^^;; 2010年夏、バンドの野外イベント向けにサンキョウFTの頭部管を購入しました。20数年前に使っていた初めての洋銀フルートにさして使っています。こう見ると、いろいろ楽器使ってる~。しかもどれもバラバラです。節操ナシ^^;;

元ブログはコチラおひとり様の日々・・・その後です。

最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。