スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3月4日 個人練習

レッスン内容を忘れる前に練習しとこう。
シマムラのスタジオで1時間の個人練習は短いが2時間だと長い。
中途半端ですがしかたありません。

とりあえずケーラーをさらいます。
エチュードって、ほんと、嫌な音の配列(難しいという意味で)。
指が転がる・・・(涙)
メトロノームかちかちでやっていても、どうも曲にならない。
テンポのゆれ感がうまく出ない気がする。
でも自分でそれをやるとやりすぎですとよく言われるので(笑)
さじ加減がよくわかってないのでしょう。

吹き込むとまえすたは時々とってもいい音で鳴ってくれます。
(放置するとそっぽをむきます^^;ぼそぼその音になります)
ああ、全部の音がいつでもきちんといい音で鳴ればどんなにか・・・・。
ノーテンキなお願いです(笑)

実は将来は実家で親と同居(たぶん)の予定なので、
二世帯に出来るように増築可能(というか準備中?)な状態になっているんだそう。
ここでメラメラと欲望が。
ああ。防音室が欲しい(笑)好きな時に好きなだけ練習がしたい。
もちろん増築分のお金を出すのは自分だけど、魅かれる。どうしようもなく。
目の前に「防音室」という名のニンジンがぶら下がっている気がします。
ネットでも見たことありますが、あのユニット手作りしちゃう人がいるんですね。
結構大変そう。そうでなきゃ多分私作っています

先に家だけ作って、実家に練習に通おうかなあ(笑)

などなどよからぬことを考えながら家に帰ってきたら、
アパートのゴミ捨て場に屋根と扉がついてました!
こないだまで、ただのネットだったのに。苦情でもきたのかな。
そうそう、コチラではごみ置き場のことを
「ごみステーション」って言うんですよ。出所は不明。今も使っています。

非公開コメント

クラシック・アナログ時計
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

シラスマ

Author:シラスマ
シラスマです。主婦兼ナース(パートだけど)です。ガーデニング、ワイン、お料理・・・楽しいことがダイスキです!
ここは再開した笛の練習日記。学生時代を思い出しながら笛を吹いています。相棒は、パールAg925マエスタ ドゥローンオフセットリングH管。頭部管はFMCのAg970です。2008年5月にはじめて手にしました。ピッコロはヤマハ81のマスターズチューンナップバージョン。ピッコロは難しいですね^^;; 2010年夏、バンドの野外イベント向けにサンキョウFTの頭部管を購入しました。20数年前に使っていた初めての洋銀フルートにさして使っています。こう見ると、いろいろ楽器使ってる~。しかもどれもバラバラです。節操ナシ^^;;

元ブログはコチラおひとり様の日々・・・その後です。

最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。