スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

練習は裏切らない

土曜日と日曜日はバンド練習。でも日曜日はなぜか月に一度の休日出勤。
もっと早くわかっていたら希望も出せたのだけど^^;

最近吹き込んだおかげで、だいぶ鳴りやすくなって来たピッコロ。
苦手な高音域も探らずに音が出せるようになってきました(当社比)。
全体でやるチューニングや基礎練習もピッコロを吹いているので
自分の音とバンドの音に自分の耳もなじんできたのか
あまり音色の違いとかが目立たなくなってきました(多分当社比)
あ~こんな風にラクにピッコロって吹けるんだ・・・とちょっと思った一日でした。



バンクーバーで日本人ではただ1人4回転ジャンプを成功させた小塚君。
高橋大輔君の銅メダルの影にかくれてさした報道もされなかったけれど。
今まで彼があまり感情を出したのは見たことなかったので、
フリー演技終了後のあの笑顔はよっぽどうれしかったのでしょう。
3人の中で順位は一番低かったけど、出来は一番良かったんじゃないですかね。
いつも怖いコーチが「練習は君を裏切らなかったね」
って本人に声をかけてあげたそうです。
怪我から復活して銅メダルをとった高橋大輔君も、
メダル以上のものを得たような、吹っ切れた演技と終わった後の笑顔でしたし
本番中靴紐がほどけて前代未聞と言われてしまった織田君は
かなり気の毒で、ちょっとかわいそうだったけれど
ドラマチックな時間を過ごさせていただいて、ほんと、楽しい一日でした。
彼ら3人に感謝です。

非公開コメント

クラシック・アナログ時計
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

シラスマ

Author:シラスマ
シラスマです。主婦兼ナース(パートだけど)です。ガーデニング、ワイン、お料理・・・楽しいことがダイスキです!
ここは再開した笛の練習日記。学生時代を思い出しながら笛を吹いています。相棒は、パールAg925マエスタ ドゥローンオフセットリングH管。頭部管はFMCのAg970です。2008年5月にはじめて手にしました。ピッコロはヤマハ81のマスターズチューンナップバージョン。ピッコロは難しいですね^^;; 2010年夏、バンドの野外イベント向けにサンキョウFTの頭部管を購入しました。20数年前に使っていた初めての洋銀フルートにさして使っています。こう見ると、いろいろ楽器使ってる~。しかもどれもバラバラです。節操ナシ^^;;

元ブログはコチラおひとり様の日々・・・その後です。

最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。