スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

忘れちゃダメ!

2週間ぶりに、マスターズに調整に出していた笛が戻ってきた。
ひっさしぶりに練習だ♪と勇んで出かけたが・・・悲しいくらいに音が出ない(涙)
初めて新しい頭部管吹いた頃みたい。えええ。マジ?
ごごごご機嫌がよろしくないのね・・・なんでかしらん。
それに、最近の不摂生がたたって腹筋も・・・・つり気味(笑)
うあー。かなりきっちり基礎練しないと音が戻ってこないかも。
でも曲も練習しないと間に合わないよなあ。
とりあえず1時間の持ち時間を半分腹筋音階練習、半分を曲練に費やし終了。
というか年内は練習には来れないから、今日で練習納めか?
いや明日風呂場で小さく練習しようっと。

こんにちは。風呂場でこっそり練習してますか~(爆)

風呂場って響くから、こっそりにならないかも知れませんね。

調子が良くないようですが、焦ってもロクなことがないので、のんびりじっくり練習してくださいね。

私も年が明けてすぐ本番があるんですが、こんなにのんびりしてていいんだろうかと言うくらい、のんびりしてます。

>たかさん

テレビの音量上げてリビングで練習しています(笑)
家では音色の練習はちょっと無理なので、譜読み主体ですかね。
正月はオットもいるから、難しいですが・・・^^;なんとかがんばります。
非公開コメント

クラシック・アナログ時計
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

シラスマ

Author:シラスマ
シラスマです。主婦兼ナース(パートだけど)です。ガーデニング、ワイン、お料理・・・楽しいことがダイスキです!
ここは再開した笛の練習日記。学生時代を思い出しながら笛を吹いています。相棒は、パールAg925マエスタ ドゥローンオフセットリングH管。頭部管はFMCのAg970です。2008年5月にはじめて手にしました。ピッコロはヤマハ81のマスターズチューンナップバージョン。ピッコロは難しいですね^^;; 2010年夏、バンドの野外イベント向けにサンキョウFTの頭部管を購入しました。20数年前に使っていた初めての洋銀フルートにさして使っています。こう見ると、いろいろ楽器使ってる~。しかもどれもバラバラです。節操ナシ^^;;

元ブログはコチラおひとり様の日々・・・その後です。

最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。