スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

12月5日 バンド練習

この日は聞きたい演奏会があったのですが・・・・
前日にプレイガイドに行ったらすでにもうチケットは引き上げられていて(涙)
当日電話したら「当日券は入場の状況をみて決めます」とのことでした・・・。
天気も悪くて気分も上がらず、いっそ家にこもりたい気分でしたが(笑)
笛も吹きたいので練習に行きました。

見渡すとやはり10人くらい。金管9割。木管はバリサクと私だけ・・・・。
バリサクは中低音だから良いとしても、笛はどうみても場違いです。
あのう、個人練習してもいいんですけど・・・。でも場所がない。。。
教本や新譜のさらいは家でできても、大きな音を出すのははばかられる。
バンドでは非力な笛ですが、結構デカイ音が出るんです。
みんな知らないと思うけど(笑)


フルートはバンドでは非力だけど、家では音がデカい…。あはは。その通りですね。そうすると、お金を払っても思いきって音が出せる所で練習するしかないかなぁ。カラオケボックスだと怒られたりして…。それじゃ何処の映画みたいですね。

>たかさん

結構響きますからね~鉄筋は。
「自分がだせる一番よい音で練習しないと意味はない」と言われますから^^;
非公開コメント

クラシック・アナログ時計
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

シラスマ

Author:シラスマ
シラスマです。主婦兼ナース(パートだけど)です。ガーデニング、ワイン、お料理・・・楽しいことがダイスキです!
ここは再開した笛の練習日記。学生時代を思い出しながら笛を吹いています。相棒は、パールAg925マエスタ ドゥローンオフセットリングH管。頭部管はFMCのAg970です。2008年5月にはじめて手にしました。ピッコロはヤマハ81のマスターズチューンナップバージョン。ピッコロは難しいですね^^;; 2010年夏、バンドの野外イベント向けにサンキョウFTの頭部管を購入しました。20数年前に使っていた初めての洋銀フルートにさして使っています。こう見ると、いろいろ楽器使ってる~。しかもどれもバラバラです。節操ナシ^^;;

元ブログはコチラおひとり様の日々・・・その後です。

最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。