スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

若いって素晴らしい(笑)

今朝のハッケンに16歳の若さで国際コンクールに優勝した三浦君が出てました。
史上最年少だとか。実はそんなことも私は知りませんでしたけど^^;
なんでも、お父さんが日本フィルのコンマス。。。
3歳からヴァイオリンを始めて、はじめてのコンクールだったなんて。
かえるの子はカエルとでも申しましょうか・・・。
それにしても、瑞々しい演奏でした。目がキラキラしてますもんね~。
自分の世界をちゃんと持ってて、それをきっちり表現している。
タイスの瞑想曲、良かったです。
とっても音楽的だけど嫌味じゃない、私は好きな演奏でした。
やっぱ、こういうのって育つ環境なんですかねえ。
毎日、お父さんの音楽聞いてれば音程もリズムも入るってもんです。

数年前の浅田真央ちゃんも、こういう顔でテレビに出てたっけなあ、などどふと思う。
若いって、やっぱそれだけで怖いものなしってところがありますよね。
まあ、そんなことは年取ってからじゃないとわかんないんだけど。

16歳のミウラ君、顔もイケてます。ジャニーズにも入れそうです。
まるで、のだめの千秋みた~い。
は冗談としても、テレビを見ていて「たたずまい」という言葉を連想しました。
そう、こういうのって感性・・・。
後天的に習得することは可能としても、限界がありますね、きっと。

メールフォームでコメントを下さった方、お気遣いありがとうございます。
誰に限らず、どなたさまもコメントをつけて下さって結構です。
一応承認制にはなっておりますが、基本的にはすべて公表しておりますし、見られたくないコメントに関しては管理者のみ閲覧の操作もできますので・・・。
非公開コメント

クラシック・アナログ時計
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

シラスマ

Author:シラスマ
シラスマです。主婦兼ナース(パートだけど)です。ガーデニング、ワイン、お料理・・・楽しいことがダイスキです!
ここは再開した笛の練習日記。学生時代を思い出しながら笛を吹いています。相棒は、パールAg925マエスタ ドゥローンオフセットリングH管。頭部管はFMCのAg970です。2008年5月にはじめて手にしました。ピッコロはヤマハ81のマスターズチューンナップバージョン。ピッコロは難しいですね^^;; 2010年夏、バンドの野外イベント向けにサンキョウFTの頭部管を購入しました。20数年前に使っていた初めての洋銀フルートにさして使っています。こう見ると、いろいろ楽器使ってる~。しかもどれもバラバラです。節操ナシ^^;;

元ブログはコチラおひとり様の日々・・・その後です。

最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。