スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

11月14日 

イベント終了しました。
お世話になっている幼稚園の「こどものつどい」での演奏なので
曲は、勇気100%・幼稚園園歌・童謡メドレー・キセキ・ポニョ(アンコール)
童謡メドレーでは、園児に指揮を体験してもらいました。
(いちおやらせではないはず^^;)
無表情で目を閉じ顔の前で指をもぞもぞさせてた子、めっちゃ笑えました。
相変わらず曲の仕上がり具合はいまひとつでしたが、
大きな声で童謡メドレー歌ってくれたり、
子供さんのおかげで暖かい雰囲気のまま終了することができました。
ありがたいねえ。。
子供は正直なので、たとえ演奏がヘタクソでも目の前で楽器を見て興味がわくと、
「これはなんていうタイコですか??」とか聞いてきます。
・・・ドラムセットのなかのタイコだよ^^;(よくわかんないでゴメンね)
あと何年かしたら、中学校のブラスバンド部に入るんだよ^^)

今回は前回とは違ってちゃんと自主練もしたし準備もしたので
自分的にはまずまず満足です。
やっぱ、準備って大切だわ。ココロもカラダも。。。




ホテルイベントが終了したらソッコー家に帰り着替えます。
実は昨日は、お世話になった方の「偲ぶ会」だったんです。

私がまだ前職場で働いていた頃、とある組織の長をされていた方でした。
おっかない顔で言葉はちょっと乱暴なんだけど、笑うとやさしくて、
私なんかは下で見上げるだけだったけど、壇上でのお話がとても印象的な
「人の上に立つ人ってこういう人のことだよな」って強く思わせてくれた人でした。
やっとここまできて、さあこれから、というときだったのに。
無念さはいかほどのものだったことか。
闘病から一年もたたない、あっという間のご逝去でした。

「思想や方法はどうあれ、決められたことはちゃんとやろう!」
といつもおっしゃっていましたね。
きっとその思いは残された人たちに伝わっていると思います。
会場で流されたDVDをみながら、懐かしくそんなことを思っていました。
数年前の自分も、ここにいたんだな。

どうぞ安らかにおねむりください。

非公開コメント

クラシック・アナログ時計
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

シラスマ

Author:シラスマ
シラスマです。主婦兼ナース(パートだけど)です。ガーデニング、ワイン、お料理・・・楽しいことがダイスキです!
ここは再開した笛の練習日記。学生時代を思い出しながら笛を吹いています。相棒は、パールAg925マエスタ ドゥローンオフセットリングH管。頭部管はFMCのAg970です。2008年5月にはじめて手にしました。ピッコロはヤマハ81のマスターズチューンナップバージョン。ピッコロは難しいですね^^;; 2010年夏、バンドの野外イベント向けにサンキョウFTの頭部管を購入しました。20数年前に使っていた初めての洋銀フルートにさして使っています。こう見ると、いろいろ楽器使ってる~。しかもどれもバラバラです。節操ナシ^^;;

元ブログはコチラおひとり様の日々・・・その後です。

最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。