スポンサーサイト


いつかきっと

土曜日の練習には出れないので、思いっきり吹こうとレジャスポへ。

タファゴベはフィンガリングと腹筋スタッカートでくじける(笑)
ローマは一日にして成らず・・・そうそう、継続継続。
一通りやって、ちょっと譜読みしてみたかった曲をやってみます。

エマニュエル・バッハのハンブルガー・ソナタ。
今年の発表会の曲を決めるとき、師匠がちらりとやってみせてくれて
譜面もコピーさせていただいてあったものです。難しいし長い。
(ムラマツでは、難易度BC!でした。マックロな譜面です^^;)

音源もないから、その時師匠が吹いてくれた記憶をたどって・・・。
かなーり遅いテンポでのんびり吹きましたが、この曲やっぱいいなあ。
あー、バッハ(大バッハじゃないけど)いい。とってもココロが和む。
でも指が難しくて、最後のほうはちょっとスジがぴくぴくしちゃった^^;
腱鞘炎警報発令です(爆)

発表会は別にしても、今年はこれとロマンスをやりたい。
ということで譜面も買っちまった(笑)
来年中に出来上がるかどうかは別としても^^;いつかはゼッタイやりたい。
やれる曲とやりたい曲なら、やりたい曲を選んだほうがいいらしい。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

カギコメさん

レスが遅れてスミマセンでした。
もちろん、どの記事にでもコメントはつけていただいて結構です。
ただ、お返事は非表示にはできませんので、そのところをご理解いただいて、
私のレスを読んでいただければとは思っております。
難しい問題ですよね。お悩みのお気持ちはお察しします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

カギコメさん

ご心配の件は、大丈夫ですよ。
一度メッセでお話はしましたが、多分その方も特に深刻には受け止めていらっしゃらないようにお見うけしましたので、ご心配には及ばないと思います。

私が一言言えるとすると、「リアルとネットは同じようだけど違う」と言うことでしょうか。
ネットの世界は、とても便利にコミュニケーションがはかれているように見えますが、実際は(ブログにしても)一方通行の度合いが大きいように感じます。
ちょっとした誤解も、会って話せば済むことでも、ネットではそう簡単に解決できないのではないでしょうか。
また、リアルの世界では人間関係をなかったことにすることは難しいと思いますが、ネットでは、その匿名性もあってか比較的抵抗なく切捨てできる側面もあると思います。
たとえ、自分が傷つけられても、相手に仕返しすることは一般人には、無理な話で^^;多少泣き寝入りちっくな体験をした人は、実際には多いのではないですか?
やはり情報をみずから発信することには、多少のリスクはつきものだと思って、たとえ自分の意図したものと違ったコメントや扱いを受けても、あまり気にしないでさらりと受け流すことができれば、痛みは多少は減ると思います。
リアルの世界でも、自分が思っているように相手が思ってくれていることは少ないです。自分が良いと思うこと(もの)が、相手も良いと思うとは限りませんし、だからと言ってそれを強制しあってはけんかになっちゃいますよね^^;
リアルでもネットでも、話し合うことは可能ですが現実的に文字だけでは難しいです。
こうでなくてはいけない、と思うとどんどん選択肢が狭まっていきますから、「ああ、こういう考え(やり方)もあるんだ。へ~」くらいで収めておくくらいが良いのではないかと個人的には思います。

えらそうなことを言ってゴメンナサイ。でも自分のトコなので許してくださいね(笑)
これからも、あまり思いつめすぎずにがんばってください。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント

クラシック・アナログ時計
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

シラスマ

Author:シラスマ
シラスマです。主婦兼ナース(パートだけど)です。ガーデニング、ワイン、お料理・・・楽しいことがダイスキです!
ここは再開した笛の練習日記。学生時代を思い出しながら笛を吹いています。相棒は、パールAg925マエスタ ドゥローンオフセットリングH管。頭部管はFMCのAg970です。2008年5月にはじめて手にしました。ピッコロはヤマハ81のマスターズチューンナップバージョン。ピッコロは難しいですね^^;; 2010年夏、バンドの野外イベント向けにサンキョウFTの頭部管を購入しました。20数年前に使っていた初めての洋銀フルートにさして使っています。こう見ると、いろいろ楽器使ってる~。しかもどれもバラバラです。節操ナシ^^;;

元ブログはコチラおひとり様の日々・・・その後です。

最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
