スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

練習してます~

ついつい放置で、広告が上がって来ちゃいます^^;;

地味に練習しとりやす。
新しい先生のレッスンはまだ2回ですが、
基礎練のメニューを見直したり、あらたなメニューを追加したりしてます。
あんなに学生の頃嫌いだったのに(笑)
ほっておいたら1時間くらいあっという間です。人って変わるねえ~。
でも、練習そのものの時間は1時間かせいぜい1時間半なので
基礎ばっかやってても仕方ない。
タファゴベは、セレクトしたものを一部、例えば2段とか3段とかだけでいい。
たくさんの項目?を少しずつ、1週間で一通り全部できればそれでいい。
それにモイーズとクロイツェル(のフルート版)が追加されました。
タンギングもそうですが、アーティキュレーションの練習をしています。
もっと自由に曲のなかで話せるように、とのこと。
やっぱ課題はボウ吹き禁止なんです~(笑)

さて来月はこれにアンサンブルが追加です。
中級と上級と、二つ(笑)よくばりすぎか??
中級は3rdですがなぜか上級は1stの譜面が来ました。
ふつ~に4Cの音が細かいスケールの中に入ってて、
見た瞬間「コレ無理だし」とすでに腰が引けております。
譜読み・・・しなくちゃ。。。
スポンサーサイト
クラシック・アナログ時計
カレンダー
12 | 2014/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

シラスマ

Author:シラスマ
シラスマです。主婦兼ナース(パートだけど)です。ガーデニング、ワイン、お料理・・・楽しいことがダイスキです!
ここは再開した笛の練習日記。学生時代を思い出しながら笛を吹いています。相棒は、パールAg925マエスタ ドゥローンオフセットリングH管。頭部管はFMCのAg970です。2008年5月にはじめて手にしました。ピッコロはヤマハ81のマスターズチューンナップバージョン。ピッコロは難しいですね^^;; 2010年夏、バンドの野外イベント向けにサンキョウFTの頭部管を購入しました。20数年前に使っていた初めての洋銀フルートにさして使っています。こう見ると、いろいろ楽器使ってる~。しかもどれもバラバラです。節操ナシ^^;;

元ブログはコチラおひとり様の日々・・・その後です。

最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。