スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年も終了ですね

気づけば12月も終わり。。。
全然更新してなかったのは、レッスンがなかったから(笑)
一応週に2回は練習してました。
こっちの冬は乾燥してるので、楽器が良く鳴るなあという感想^^;;

やっぱりレッスンは楽しいですね~
基礎練習のあたらしいパターンを教えてもらったり、
日課大全集のこことここはやっておいたほうがいいね、とか。
曲のほうは「どれも平均に美しく吹くんじゃなくて、もっと波をつける」
そう、やっぱり「ボウ吹き禁止」
気持ちの問題なんだよねえ。わかってるんだけど、殻を破れない。
もっと主張しないと。。。
「ちょっとやりすぎだね、っていうのは実は褒め言葉」
こういわれる日が来るように(笑)頑張っていきましょう~

来月も1回のみのレッスンですが、個人練習で地道にやっていくしかありません。
また華やかさのない日々。でも結構好きかも。

今年は発表会がなかった分、ちょっと自分の到達度合いに不安が残ります。
やっぱり人前で吹くって、個人だろうが集団だろうが、大切よね。
年明けたらバンド探そうかな・・・

来年の目標?
「ちとやりすぎ」くらいの演奏を目指す(笑)かな~
スポンサーサイト
クラシック・アナログ時計
カレンダー
11 | 2013/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

シラスマ

Author:シラスマ
シラスマです。主婦兼ナース(パートだけど)です。ガーデニング、ワイン、お料理・・・楽しいことがダイスキです!
ここは再開した笛の練習日記。学生時代を思い出しながら笛を吹いています。相棒は、パールAg925マエスタ ドゥローンオフセットリングH管。頭部管はFMCのAg970です。2008年5月にはじめて手にしました。ピッコロはヤマハ81のマスターズチューンナップバージョン。ピッコロは難しいですね^^;; 2010年夏、バンドの野外イベント向けにサンキョウFTの頭部管を購入しました。20数年前に使っていた初めての洋銀フルートにさして使っています。こう見ると、いろいろ楽器使ってる~。しかもどれもバラバラです。節操ナシ^^;;

元ブログはコチラおひとり様の日々・・・その後です。

最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。