スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

なかなか

アップできませんねー^^;
時間もないし、さして変わったこともないからでしょうか?
始めたバイトのことで結構頭が占められていて
笛のことは少しお休み状態です。
ま、バイトは短期なんで、あと2週間もすれば元の生活に戻ります。

にしても、今まで週に最低2日は練習していたのが急に半分になると
なんとなく吹いてても違和感(笑)
うまく体が反応しない感じです。
でもって、うまく吹こうと力みが入るから、なんかよけいダメぽい。
昨日は合奏途中にオクターブのコントロールすらきかなくなっちまいました・・・。
(無理にピッコロも吹いたしな…反省)
とか言ってる場合でもなく、6月の新しいイベント直前までバイトがあるわけで。
練習状況は同じだよね。

でも、野外イベントだし、そんなデリケートなコントロールは要求されない。
なんてったって、笛の音なんて聞こえませんから!!
なんか「むなしさばかりが募るのよアナタ~」みたいな?>昭和歌謡かよ。
微妙に無気力(笑)いみな~し。

強風のときってエアリードの楽器は音がうまく出ませんけど
風速何メートルくらいまで大丈夫なものなんだろう?
だれか実験してる人いないかな^^;;教えていただきたいわ。


スポンサーサイト

たまにはレッスンのことなど

淡々と進んでおりまする。
先日クーラウのデュオ1冊終了し、次のクーラウに行く前に
前に買ったままで塩漬けされていたロッシーニに挑戦。
2週目でとりあえず曲になり、よしっ!この曲は成仏した!とばかりに終了。
こんなんでいいのかと思いつつ(笑)先へ先へ進みましょ~
地味にまたクーラウに戻ります。
たぶん、これも終了まで数か月、秋口くらいまでかかる予定。

アンデルセンとうって変わってガリボルくんのエチュードは順調。
1発OK(KOデハアリマセン)もでるなんざ、久しぶりの快挙でございます。
曲想が易しいので、私にもなんとか一人で組み立てることができるレベルなのです。
ただ今6/15が終了。まもなく半分。年内には全部終了を目指しております。
とはいえガリボル君の次はドンジョンくんが控えております^^;;
まだまだやらねばならぬことはたくさんあるのだ~。

ロッシーニのおかげでシリンクスが進みません。
次は絶対やれるように頑張ろう~

壊れた~

サムポート

なんと、一番力のかかる部分(親指の第1関節内側ね)壊れました^^;;
そんなにチカラ入ってないと思うんだけど。
もう一つ予備があるのでい~んですけど、でも、数年で壊れてしまうのね。
シリコン取れただけで、サムポートって書いてあるプラの部分はそのままです。
使えないことはないけど気になるレベル(笑)

ちなみにこういう音楽小物?ってお高いんです。
ま、スワブなんかと違ってこういうのってさすがに自作できませんから…
次は何色にしようかな。透明がでればいいのにな~。

あ、でもこの補助具はつけると響きが悪くなるとかいう話もありますが
すでにこれがないと無理ってところが、年だなあと思い知らされます。
(もちろん音は出ますよ~でもちょっと無理がかかるというか^^;;)

クラシック・アナログ時計
カレンダー
04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

シラスマ

Author:シラスマ
シラスマです。主婦兼ナース(パートだけど)です。ガーデニング、ワイン、お料理・・・楽しいことがダイスキです!
ここは再開した笛の練習日記。学生時代を思い出しながら笛を吹いています。相棒は、パールAg925マエスタ ドゥローンオフセットリングH管。頭部管はFMCのAg970です。2008年5月にはじめて手にしました。ピッコロはヤマハ81のマスターズチューンナップバージョン。ピッコロは難しいですね^^;; 2010年夏、バンドの野外イベント向けにサンキョウFTの頭部管を購入しました。20数年前に使っていた初めての洋銀フルートにさして使っています。こう見ると、いろいろ楽器使ってる~。しかもどれもバラバラです。節操ナシ^^;;

元ブログはコチラおひとり様の日々・・・その後です。

最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。