スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エライ

長く放置していましたのね。
もう1月終わりますもん。でも何も変わらない生活でしたよ。
月に2回のレッスンと、週に二回のバンド練習。
バンドのほうは3月にまた本番があるのですが
相変わらずなのんびりした雰囲気が漂い(笑)こればっかりは仕方ないみたい。
レッスンは、年明けから始めたガリボルディのエチュードがやっと1曲〇になりました。
・・・ずいぶんおまけしてもらったように思いますが^^;
久しぶりに「ここのところ何をしたいのかよくわからない」と師匠に指摘され
ああ、エチュードだわ!!と実感したのでした(笑)
いやはや。
やっと引っ越しもきまりそうなので、新しい家に引っ越したら簡易型防音室でも買おう。

もうね、寒くて寒くて、毎日一枚ずつ着るものが増えていきます。
着ぶくれどころじゃありません。
そろそろもう春物購入の時期だっていうのに
まだセーターが売れているという、今年はほんとに寒い冬だった。
とせめて過去形で語りたいのでした。

駄ブログ(笑)

スポンサーサイト

ラテの後はソノリテ



あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。



さて。今年初自主練です。遅すぎるような気もします。
ついでに初スタバ(笑)
株主優待券を使ってカプチーノのグランデ、エスプレッソショット?のトッピング。
なんだかよくわからん。
時間があったらもっと大きなサイズを頼むのだけど^^;

今日は2hの練習。
最初の1時間で笛、次の1時間は小笛と思ったのだけど
ひっさしぶりにソノリテやってたら時間を忘れて、小笛は40分くらいしかできなかった。
恐るべしソノリテ。よしここまで、というラインがなくて
気がついたらひたすらロングトーンで息が上がる。
恐ろしい本です。。。
とりあえず冬の間はリハビリで、基礎練とエチュードと勝手に決めているので
春がくるまでは我慢我慢。

ピッコロは・・・2か月吹いてませんでしたから。音が出ませんよ。
低と高はいいんですけどね、中がボロボロ。
ああ、またこっちも3月に向けて取り戻さないと・・・。
ジュビラーテ、やだなあ。心臓に悪いのよね、あの曲。

久しぶりにクルマでゴールウェイとか聞きました(笑)
ずっとポップスとか聞いてたし、耳も取り戻さないとね。
そそ、新村りりあちゃんのも1曲入ってますの。
国際コンクール優勝おめでとう~。
なんていうか・・・すごい主張なんだよね。
テクがどうとか音がどうとか(ipodに落としてる時点で音質はバツ)
ではなく、彼女の主張が伝わる。びしびしと。
若いって・・・才能があるって・・・すごいわ。

今年の目標ね、考えました。
ま、毎年そうそかわんないから>なんだっけ?(笑)
そうそう、「自己表現」だよね。
ひゃらりさんのブログにもあったけど、
「思ってることは演奏にダダモレ」っていうの、すごくよくわかるから
せめて、
ダダモレしても聞かせられる音楽or演奏、もしくは
うまくダメを乗り越えられる強い意志and演奏、にするわ。
え?本末転倒?

あとね~1曲を吹ききる体力、そして集中力。
これが、ナイのよ(笑)途中で萎えるの^^;気持ちだけじゃいけないわ~。

年頭の誓いでした(笑)決してフザけてませんから~。

クラシック・アナログ時計
カレンダー
12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

シラスマ

Author:シラスマ
シラスマです。主婦兼ナース(パートだけど)です。ガーデニング、ワイン、お料理・・・楽しいことがダイスキです!
ここは再開した笛の練習日記。学生時代を思い出しながら笛を吹いています。相棒は、パールAg925マエスタ ドゥローンオフセットリングH管。頭部管はFMCのAg970です。2008年5月にはじめて手にしました。ピッコロはヤマハ81のマスターズチューンナップバージョン。ピッコロは難しいですね^^;; 2010年夏、バンドの野外イベント向けにサンキョウFTの頭部管を購入しました。20数年前に使っていた初めての洋銀フルートにさして使っています。こう見ると、いろいろ楽器使ってる~。しかもどれもバラバラです。節操ナシ^^;;

元ブログはコチラおひとり様の日々・・・その後です。

最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。