スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

05/30のツイートまとめ

fluteshirasuma

キタラ小ホールなう。時間が中途半端で珍しく並んでいます。大ホールはこのあと札響ブラス。
05-30 12:59

今日もいい天気^^)はりきっていきましょう~。
05-30 09:32

きーんーむーぎー!!と確かに叫びたくなるほど旨い。発泡酒とは思えない。
05-30 00:10

スポンサーサイト

05/29のツイートまとめ

fluteshirasuma

10日ぶりのカイロのおかげで少しカラダが軽くなりました。バキバキいってちょっと恐ろしいんだけど(爆)
05-29 16:26

音楽的に

放置していますが、レッスンにも練習にも行っております。

今週水曜日のレッスンはいつもどおりのメニューで結構時間いっぱい。
タファゴベのスケール(アルペジオ)は、音列のヤマを意識して、との注意。
一つ一つの音が独立してるんじゃなくて、まとまりとして。
確かに一個一個確かめるように音を出していたかも、と反省。

アルテのお題はカデンツァ。
これがまた、吹きなれないからセンスないことこの上ない。
ギクシャクしたカデンツァになってしまいました。。。。

ケーラー7番は、まだ音を追うのに必死で表現するところまでいってない。
吹込みが足りないって言うんですかね。。。
いい曲だと思うんですけど、このテの曲って苦手^^;;

ということで課題はすべて次回持ち越しです。

ちなみに発表会の曲も決定しました!
3回目の今回は近現代、作曲家はトゥルー。
私がいいかなと思っていたものはすべて古典。(しかも1曲はバイオリン)
「まだまだやらなくてはいけない曲がたくさんあります」
そうだよね・・・発表会は遊びじゃないんだ。一つのステップなんだ。
ということを再確認しました。
ちなみに近現代まったく興味なくて、トゥルーさんもお初です。
「そんなに技術的にはむずかしくありません。
明るく華やかに、メリハリをつけて演奏してくださいね!」
苦手満載(笑)
譜面がまだ手に入りません(見せていただいた曲集は廃盤なんです)。
日本フルートクラブにリクエストしてみようかな~会員じゃないけど。

今日はバンド練習。
そういえば今週水曜日、初見で「シネママンシーニ」ってメドレーをやりました。
マンシーニって人の名前だったのね・・・。
そのなかの1曲に笛のソロがありましてね。
久しぶりに美しい、吹いてて気持ちいいソロに出会いました。
(ま実際本番は私は吹きませんが^^;)
ムーンリバーとか、ほんといい曲だわ~。
聞くのとやるのじゃずいぶん違いますが(笑)

明日はウィーンフィルのワルターさんのリサイタルです。
楽しみ~^^)

05/28のツイートまとめ

fluteshirasuma

何を思ったか、今日は「ぶあいそ」でモツ鍋を食す。美味しかったけどもうしばらくはモツはいらない^^;
05-28 22:24

05/27のツイートまとめ

fluteshirasuma

はー。今日はなにもしなかったようでいろいろやったような気がする。。。金麦3缶のんじゃった^^;ではオヤスミナサイ。。。。
05-27 22:44

も~新しいパソコンと格闘中。ネットワークが構築されないのはナゼ??ああもう吐き気がする。。。
05-27 18:43

クラシック・アナログ時計
カレンダー
04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

シラスマ

Author:シラスマ
シラスマです。主婦兼ナース(パートだけど)です。ガーデニング、ワイン、お料理・・・楽しいことがダイスキです!
ここは再開した笛の練習日記。学生時代を思い出しながら笛を吹いています。相棒は、パールAg925マエスタ ドゥローンオフセットリングH管。頭部管はFMCのAg970です。2008年5月にはじめて手にしました。ピッコロはヤマハ81のマスターズチューンナップバージョン。ピッコロは難しいですね^^;; 2010年夏、バンドの野外イベント向けにサンキョウFTの頭部管を購入しました。20数年前に使っていた初めての洋銀フルートにさして使っています。こう見ると、いろいろ楽器使ってる~。しかもどれもバラバラです。節操ナシ^^;;

元ブログはコチラおひとり様の日々・・・その後です。

最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。